松村 舞子

2007年から8年間、全日本空輸株式会社(ANA)とその関連会社に勤務。客室乗務員(CA)として国内線・国際線のフライトに乗務し、接遇力を身につけました。また、国内線では客室責任者(チーフパーサー)として後輩育成やチームマネジメントにあたりました。

2015年に新潟に移住。日本酒メーカーの顧客窓口のリーダーとして、トラブル対応も含め様々なケースの顧客対応を経験しました。

2023年に研修講師として独立。培ってきた接遇力を活かしたサービス・接遇・電話応対の研修を得意としています。また後輩育成やチームマネジメントの経験を活かし、組織の即戦力となる人材を育てる新入社員研修や中堅社員研修も行っています。

受講生がスキルと自信をつけ笑顔になり、そのスキルを発揮することでその先にいる人まで笑顔になる。そんな「笑顔の循環」を社会に作っていくことが私の目標です。

趣味は旅・歴史・日本酒です。趣味から得た学びエピソードなども研修に盛り込み、受講生が楽しく主体的に参加できる研修に努めています!

  • メンタル心理カウンセラー