研修名 | 主体的なコミュニケーション研修 |
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対象者 | 新入職員、若手職員 |
目的 | コミュニケーションとは何か、基本を理解し日常の業務における「聴き方」「伝え方」スキルを習得します。 |
研修カリキュラム
1. コミュニケーションの基本
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2. コミュニケーションで大切な非言語の影響力
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3. 聴くスキル
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4. わかったつもりの報告・連絡・相談
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研修名 | 主体的なコミュニケーション研修 |
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対象者 | 新入職員、若手職員 |
目的 | コミュニケーションとは何か、基本を理解し日常の業務における「聴き方」「伝え方」スキルを習得します。 |
1. コミュニケーションの基本
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2. コミュニケーションで大切な非言語の影響力
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3. 聴くスキル
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4. わかったつもりの報告・連絡・相談
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