サーバントリーダーシップ研修

研修名 サーバントリーダーシップ研修
対象者 管理職、次世代リーダー
目的 先の見通せない時代において、職員が元気・笑顔で日々の業務を遂行し、顧客満足度を高めるためのリーダーシップを学びます。

研修カリキュラム(6時間研修)

1. リーダーシップとは

  • リーダーシップとは何か
  • リーダーシップのスタイル
  • 自分自身のリーダーシップスタイル
1.0時間
講義とワーク
2. サーバントリーダーシップとは

  • サーバントリーダーシップとは何か
  • サーバントリーダーシップが求められている背景
  • サーバントリーダーシップに必要な要素
1.5時間
講義とワーク
3. サーバントリーダーシップ導入・実践

  • サーバントリーダーシップ実践手法
  • ミッション・ビジョンの共有
  • 日々の労い・承認手法
  • 部下の成長支援を促す 傾聴力・質問力向上
2.0時間
講義とワーク
4. 職場・組織の幸せとは

  • あなたの周囲の関わる人々が幸せになる働きかけ
0.5時間
講義
5. 明日からの実践行動 1.0時間
ワークと発表